きまぐれポロロッカ

気分のまま

2020年1月現場まとめ

1月現場の雑観です。歌舞伎1本、ハロプロ1現場、その他ミュージカル1本です。 ・新春浅草歌舞伎第2部(浅草公会堂)(1/15) 絵本太功記尼ヶ崎閑居の場/仮名手本忠臣蔵祇園一力茶屋の場/お年玉挨拶は橋之助さん 前の日に思い立って当日券を手にする。500円の値上…

近況をただ列挙する日記のようなもの

2月になりましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は、無職です。 ■今回のエントリの説明 今回は昨年末にあった出来事から最近のあれこれを列挙するだけの日記です。 ヤマもオチもイミもないので、時間に余裕のある人やこれを書いている人が好きな…

2019年現場まとめ

2019年があと1時間しかないんだけどなんで?!(エントリ2本と年賀絵を大晦日に残しておいたからだよ) 夏休みの宿題は最終日にやる派でした。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。今回は2019年の現場の雑感をまとめておこうと思います。 ■現場部門(コンサート…

後生だからTHE RAMPAGEのツアー映像が無料配信されているのを見てくれ

令和元年の年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。 私は実家の子犬のトイレトレーニングで忙しいです。否、忙しくはないです!子犬なので1日のほとんどを寝ていますからね。 そんな私の叫びを聞いてほしい。 今回の話題はドドン THE RAMPAGE 1stツアー「GO ON T…

ハロプロ楽曲大賞の季節だよ

会社に退職を申し出ました。引越しの準備しながら転職活動がんばりま〜す。というか実家に帰って一刻も早く犬を愛でたいんですが。 閑話休題。今日の話題はこちらです。ドドン 第18回ハロプロ楽曲大賞'19 esrp2.jp ご存知ない方にご説明すると、ハロプロのフ…

独断と偏見にまみれた未知(らんぺ)との遭遇

好きになるのに理由はいらないと言うけれど、やはり心動く瞬間にはなにかがあるはず。わたしは再現性と非再現性に燃えるタイプのオタクなので、ことさら共通項を浮かび上がらせることに執着するのです。 今回は、らんぺ(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)の布教…

らんぺことTHE RAMPAGEにハマってから摂取したコンテンツについて

みなさん御元気でしょうか。私はあまり元気ではないです。具体的にいうと、会社をやめようと思ってます。そんな崖っぷちで最近ハマっているもの。 THE RAMPAGE from EXILE TRIBE そう、LDHの16人組グループですね。 ゴリゴリのLDHアレルギー(オラオラのにー…

magical2及びマジマジョピュアーズを見ろ!という話

『魔法×戦士マジマジョピュアーズ!』という女児向け特撮ドラマをご存知だろうか。 知らないという人も多いと思う。いや、私も前作のミラクルちゅーんず結局見てなかったし、ハードル高いと思うんだよね。ということでPV貼っとくね。 youtu.be 女の子の夢が…

マジフォー全曲レビュー(3/3)

前の前の記事と前の記事の続きです。 引き続き、 新規にもファンにも楽しい文章を目指したけれど、どうなったかは見たらわかるので読んでください。異論は受け付けます。同じような熱さで語り合ってくださる方ならなお喜ばしいです。ちなみに筆者はアトム推…

マジフォー全曲レビュー(2/3)

前の記事の続きです。続きはこちら 。 引き続き、 新規にもファンにも楽しい文章を目指したけれど、どうなったかは見たらわかるので読んでください。 異論は受け付けます。同じような熱さで語り合ってくださる方ならなお喜ばしいです。 ちなみに筆者はアトム…

マジフォー全曲レビュー(1/3)

友人にマジフォーちゃん全曲レビューして!って言われてよっしゃやるわって安請け合いして地獄を見た。次の記事は次のエントリ。完結編は次の次のエントリにて 新規にもファンにも楽しい文章を目指したけれど、どうなったかは見たらわかるので読んでください…

経緯と自己紹介

雷が鳴る夜に、はてなブログを始める。 なんとなく世に逆らっていたのですが、Tumblrがスマフォのレイアウト全然なおしてくれないので、しびれを切らしてしまいました。 気は長い方だと思うんですけども。 社畜なので、更新頻度は高くはないと思うんですが、…

test

テスト