きまぐれポロロッカ

気分のまま

magical2及びマジマジョピュアーズを見ろ!という話

『魔法×戦士マジマジョピュアーズ!』という女児向け特撮ドラマをご存知だろうか。

 知らないという人も多いと思う。いや、私も前作のミラクルちゅーんず結局見てなかったし、ハードル高いと思うんだよね。ということでPV貼っとくね。

youtu.be

女の子の夢が詰まったような世界観。宝石モチーフのアイテムと、魔法少女

 

■どうですか

ちなみに1話と最新話はつべで無償公開されています。さらにそのままつべで216円/話で過去放送も購入視聴できますので、放送地域じゃない方もお願いしますね。以下、1話です。

youtu.be

ストーリーは結構単純明快なのでおそらくプリキュアと同じく3~5歳を対象としてる感じがしますね。後述するファンイベントとかもそれくらいの年齢の子たちが多く見えますね。

■magical2とマジマジョピュアーズ

 マジマジョピュアーズこと、愛乃モモカたち3人(現在追加戦士を迎え5人)は作中で魔法戦士として、そして現実世界ではmagical2としてアイドル活動をしています。

リアル女児からしたらたまらないでしょうね~…

魔法で世界を救うヒロインが、アイドル活動…カレーにプリンが付いてくる感じがします。

彼女たちは作中で変身シークエンス、浄化シーン、OPやEDなどダンスを披露しています。

そのダンスはEXPG(EXILE PROFESSIONAL GYM)監修で、モモカ以外の4人はEXPGのスクール生みたいですね。(モモカちゃおガールオーディション出身)

もう…わかりますよね?言いたいこと

magical2は次元を超えるスーパーアイドルなんですよ。

 

■本題;見てほしい映像があります(10/12まで)

これ!!!10/12まで無料公開中のライブ映像です。

youtu.be

見ました??

ぜひ見てくださいね。

何がすごいってなんだこの運動量。いや4/5がEXPG生だとしてもだよ。この子たち特撮ドラマ撮りながらアイドル活動してるんだよ?!えげつない

あと何よりひたすらかわいい…

最近ハロプロにJCがいないので久々にリアルJCを摂取してる感じがします…若くてみずみずしくて…いい…

なんかこう、イェ~イって騒いでるトーンがまず高…高くない?すごい元気…暑そうなのに…

あまりに好きすぎて主題歌他配信ポチりました…かわいいぞ…

 

 

■余談

女児ジャンルは健康にいいんですよ。

突然カルトみたいな発言をしてしまいましたが、女児アニメとかホビアニとか、子供向けの作品ってとにかく自己肯定とか多様性の許容みたいな、私の欲してるものがそこにはあるんですよ。

私は今期のプリキュアのHUGも結構刺さってるのでそれはまた別のエントリで。

そして、マジマジョピュアーズは「夢」の肯定。

さすがに社会人として、会社に帰属してしまった女なので、「獣医さんになりたい」「アイドルになりたい」とかは叶わないわけですが。(リアルな女児の時の夢)

でも、ちいさな夢ってあるじゃないですか。

例えば、大好きなアイドルのコンサートに入るとか。会社でそこそこ頑張るとか。素敵な人に出会うだとか。

人はそれを、夢じゃなくて目標だよと笑うかもしれないけれど。

それでも、私はそういうちいさな夢を大事に叶えるために生きてくしかないんだよなぁ、なんて。

 

最後に私の大好きな、マジマジョピュアーズ上半期OP「愛について」の歌詞を引用します。

「ドキドキを忘れないで ときめきが夢の原石

愛に変わって行く

コトバにならない気持ちも 歌にすれば届けられる

だから愛について歌うことをやめない」

youtu.be