きまぐれポロロッカ

気分のまま

らんぺことTHE RAMPAGEにハマってから摂取したコンテンツについて

みなさん御元気でしょうか。私はあまり元気ではないです。具体的にいうと、会社をやめようと思ってます。そんな崖っぷちで最近ハマっているもの。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

そう、LDHの16人組グループですね。

ゴリゴリのLDHアレルギー(オラオラのにーちゃん怖いという偏見)のわたしがなぜらんぺにハマったかは別の記事で言及するとして、

この記事はらんぺに急にドボンしてから摂取しているもののメモです。

 

■CD

アルバムの初回2BD付きを1st2nd共に購入しました。

これにはなんと、ツアー映像が丸々入っているのです。は〜〜〜〜お得。

あと消費オタクなので、1stの特典の結成〜デビュー〜ツアーまでのドキュメンタリー(120分くらいある)が個人的には見応えありました。

 

■すぽてぃふぁい

全曲配信してるし、英語ヴァージョンとかもちゃんとあるよ…

まあ、アルバム買ったから、 ウォークマンとかローカルに置いて聞いてるけどね…。

手っ取り早く曲を聴きたい人はここから入るのがオススメ。

 

■つべ

MVとかは公開されているものの、最近のものはFullだけど以前のものはshortなので悲しい。

そういうものだと割り切って、私はアルバムについてるMVの映像とか、出先だと

dtvとかで見てる…。

あとは囲み取材系とかM-ONの5秒で答えてとか他のコンテンツモノを地道に探して見ている感じです。

 

■dtv

解約してたけど、ハイロー見るために再契約中(悲しきサブスク地獄のオタク)

MVがFullで見られます。あとはなんか1stライブ?の映像も配信してます。

まあ…アルバムBD付き盤買ったので手元にあるのですが…

ちなみにハイローシリーズには、ダブルしょうごが、ハイローザワオにはかずほくが出てます。あとプリレジェにはかずほくいつまこが。こちらもぜひ…。

 

gyao

「てっぺんとるぞTHE RAMPAGE」という神番組が無料配信されてます。2シーズン分あります。

第1シーズンはじゃんけんで決めたペアとくじ引きで引いた「日本一○○な場所」に行って制覇(=てっぺんを取る)するという番組です。15〜20分程度くらいなのでサクサク見れるし、2人ずつなので顔とキャラクターを覚えられる。最高コンテンツ。かずほくバス回と、じんりくピザ回し回が好き。

 

■ラジオ

毎週金曜BAYFMで放送している「WEEKEND THE RAMPAGE」というじんりくのラジオは聴いてます。ラジオ後半30分分はニコニコchで映像付きで見られるらしいですが、無限掛け持ちオタク、そこまでの熱量はなく…。興味はあります。

 

こんなところかな…

ここにないものでオススメ等あれば教えてください…浅瀬でぴちゃぴちゃしているオタクより。